陽のあたる裏路地

観た映画や、読んだ本について書くブログ。ぬるっと始めたので詳細はまだ不明。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『やがて君になる 佐伯さやかについて(3)』入間人間

やがて君になる 佐伯沙弥香について(3) (電撃文庫) 作者:入間 人間 発売日: 2020/03/10 メディア: 文庫 入間人間のすごいところは、キャラの心理描写がうまいところだ。しかもそれが他人の産んだキャラクターであり、さらに作中でも屈指の人気のある人物であ…

『Iの悲劇』米澤穂信

Iの悲劇 作者:穂信, 米澤 発売日: 2019/09/26 メディア: 単行本 過疎地への移住、「Iターン」を支援する市役所の人間たち。市長肝いりのプロジェクトだが、実務に励むのは「甦り課」の3人だけ。ぐうたらで定時になるとすぐに帰る西山課長。ちょっと仕事と先…

パセリコーラは飲んでみたい『本と鍵の季節』米澤穂信

本と鍵の季節 作者:米澤 穂信 発売日: 2018/12/14 メディア: 単行本 かなり真っ当な青春ミステリである。ここには省エネ主義の男子も好奇心旺盛な豪農の娘も、小市民を夢見る人たちもいない。主人公の堀川と松倉はただの高校生で、人気のない図書室の単なる…